SSブログ

待望の! [植物]



みょうがの苗。スクスク育ち始めました。

以前、100均で地下茎が売られているのを見かけて思わず買っちゃったコです。
失礼ながら、本当に芽が出るか半信半疑だったので、ちゃんと発芽したら大きくなる前に植え替えればいいかと、まずは小さいポットで。
(本当は地面に植えられたらいいんだけど・・・。みょうがって植え替えとか大丈夫なのかな)

ちゃんと芽が出ましたー!
実は土も100均。あわせて200円(笑)。
みょうがなんてそんな高いものじゃないけど、みょうが好きとしては自分で育てて食べてみたい!

でも芽がでるまでに何ヶ月もかかったので、ちょっと時期はずれのような?
今こんなサイズでこれからの季節どうすれば・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ガンボ&オイスターバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。